無電極ランプで圧倒的な明るさと大幅節電をご体感ください! 水銀灯からの入替えはLEDではなく総務省型式指定取得済の(LVD)無電極ランプ【エコ太郎】で!

Yuuzenブログ

  • HOME »
  • Yuuzenブログ

無電極ランプでの支援補助金制度【エネルギー使用合理化等事業者支援事業】

エネルギー使用合理化等事業者支援事業 経済産業省・資源エネルギー庁 補助事業者(執行団体):一般社団法人環境共創イニシアチブ(SII) 平成30年度予算:510.7億円 補助率:1/2、1/3 ※ 条件により異なります …

平成30年度エネルギー使用合理化等事業者支援事業パンフレット

導入後の高所用LEDに不満はありませんか?

LED照明がかなり普及してまいりました。自宅用のLEDの価格も値ごろ感がでて購入しやすくなってきました。 では、高所用はどうでしょうか? 価格面では、こちらも値ごろ感はかなり出てきたかと思います。が、スペックの方は? 当 …

無電極ランプ【エコ太郎】とLEDとの比較

国内製高耐久「無電極ランプ」投光器「PF150N」がラインナップに加わりました

待望の国内製屋外(高耐久)投光器がラインナップに!! ご好評を得ている無電極ランプ【エコ太郎】! 高耐久の投光器となります。ステンレス製150Wの無電極照明。 より厳しい環境下でも耐え得ることができる設計です。オールステ …

PF150N

水銀灯700W~1000W相当の200Wタイプの無電極ランプ「PJ200N」の販売を開始いたしました

水銀灯700W~1,000W対応用をお待ちのユーザー様に朗報!! ご好評を得ている無電極ランプ【エコ太郎】! より高い天井用として200Wの無電極を2017年4月から販売いたしました。 150Wでは不足していた高さ15m …

国内設計・製造の無電極ランプ「PJ150N」の仕様を公開いたします

4月から新発売の無電極ランプ【PJ150N】の仕様を公開! 無電極ランプ【エコ太郎】の発売から3年、より信頼性・安全性が向上した、国内設計・製造の安定器を搭載した【エコ太郎】の発売が開始されます。 定格電圧をAC200V …

PJ150N 無電極ランプ仕様

水耕栽培にも最適な無電極ランプ

水耕栽培で使用されるランプの電力量がかなりの量になるため、LEDランプはひときわ注目を浴びているようです。 青色発光なので、植物にも確かに良いみたいで、電力量がかなり削減できるから、良いこと無しとのこと。 さて、無電極ラ …

無電極ランプ 白色(5,000K)・電球色(2,700K)

金属関連会社様からの声(LEDより無電極)

2014年11月に導入させて頂いた金属加工会社様が、なぜ無電極ランプにしたのか? その一番の理由が 金属のウネリが見つけにくい 細かいキズが発見できない この2点に集約されています。 当初は、高所用LEDで検討されていた …

無電極ランプの空間での明るさ

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。 本年も、宜しくお願いいたします。 2020年に水銀条約により、水銀灯撤廃の動きに合わせて、 水銀灯からの入替え需要が大幅に増える年になりそうです。 高所用LEDもありますが、 光の質が圧 …

本年もありがとうございました!

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 来年も平素と変わりなく、より一層のご支援を賜りますよう、 心よりお願い申し上げます。 来年も相変わらぬご愛顧を頂け …

エコ太郎【MA15N】

効果は判るけど、導入実績はどうなのよ?

LVD無電極ランプとは? どんな特長なの? など、ランプの特長や性能について解説してまいりました。 でも、一番大切なのは、どれだけの規模で、どんな所で採用されているのか? 実際使われてどうだったのか? これが一番大切です …

無電極ランプ【エコ太郎】 導入事例 サムネイル

太陽光に近いやさしい自然の光では瞳孔が閉じることがありません。これはかなり重要なんです。

車のヘッドライトがハイビームになっている時や、スポットライト、点光点(指向性が高い)で直進性が強い水銀灯やLEDランプを直視した時に、非常に眩しく感じたことがあるかと思います。 その後、目を閉じたり、違うところを見た場合 …

無電極ランプの空間での明るさ

総務省型式指定認証製品って? これが無い製品は国内では致命的になります。

総務省型式指定ってなんじゃらほい?! 私もLVD無電極ランプを扱うまで良く判っていなかったのですが、これがないと、後々ややこしいことになってしまうのです。簡単に言うと、この指定を受けていないランプは、国からの未認可のラン …

総務省型式指定製品

機能・性能が良くてもデザイン性がないとね

LVD無電極ランプ【エコ太郎】はどんなものか、特長が何であるのかを順次解説してまいりました。機能・性能も含め全てが優れていることをご理解頂けたかと思いますが、ではデザイン性ではどうでしょうか? いくら機能・性能が良くても …

コンパクト設計ライト

太陽光に近いってとっても重要なんですよ

普段何気なく過ごしている日中…. お日様の下でノンビリしたりするのは気持ち良いですね。 部屋の中では、蛍光灯の下で快適に暮らしていけるのも、蛍光灯(白色)が太陽光に近い照明だからです。 蛍光灯にも、白色や昼白 …

太陽光に近い演色性の高さ

環境にも優しいランプでなきゃ!【無電極ランプ】

いくら省エネランプといっても、環境にも配慮されていなければ、意味がありません。 LED照明は、その環境面に対しても、キチンと対応されています。 LVD無電極ランプはというと…. こちらも、キチンと環境にも配慮 …

水銀含有量の低さ

高所用ランプだから交換費用も削減しないと!

事務所や自宅の蛍光灯が寿命で切れてしまった場合、脚立や椅子などで蛍光灯を交換しますよね? 高所用ランプはというと… 6m以上の長い専用脚立かクレーンを利用する、またはフォークリフトを応用して高い位置まで上がっ …

高所作業車でのランプ交換2

(LVD)無電極ランプは水銀灯より5倍以上も長持ち

各種省エネランプが存在しますが、LVD無電極ランプは、LEDランプよりも長寿命の6万時間となっています。 6万時間過ぎたら切れるのかというと、蛍光灯のようにフェラメント構造(電極を持っていない)を持っていないので、10万 …

製品寿命6万時間

瞬時点灯/再点灯って水銀灯にはできない芸当なんですね

水銀灯の最大の欠点 水銀灯を使っていて、「しまった!」という経験はないですか? 作業終了後、消灯をしたが、忘れ物を思い出して、戻って点灯させようとしても…. そうなんです。水銀灯は、すぐには点灯しません。再点 …

点灯/瞬間再点灯

無電極ランプで作業効率のアップが可能になるんです

人って、暗い環境、日頃慣れない光りの下では、落ち着きが無く、精神的にもイライラしたりするかと思います。 生まれてから、太陽光の元で過ごしている中で、その太陽光がいかに大切かが良く判るかと思います。そこで、一般的に普及して …

LVD無電極ランプで作業効率アップ

無電極ランプは水銀灯に比べ大幅に電力量を削減できるんです

LVD無電極ランプ【エコ太郎】の特長について、特長ごとに説明していきます。 眩しく無いのに明るく、太陽光にもっとも近い目にも優しい照明ですが、何と言っても一番の魅力は、現在お使いの水銀灯よりも、大幅に電力を削減することが …

水銀灯は電子レンジと同じ電気代
1 2 »
PAGETOP
Copyright © YUUZEN.Co.Ltd All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.